top of page

参加して大正解! くじゅう高原乗馬合宿 2023年2月17日(金)~19日(日)

先日開催された「九州くじゅう高原外乗ツアー」の参加者の声が寄せられました。FRCの活動についてご覧ください。


2023年2月17日(金)~19日(日)

広瀬 春菜(ひろせ・はるな) 川崎市 会社員


馬友達にお勧めの外乗を聞くと必ず出てくるココペリウエスタンライディングに、FRCの乗馬合宿として参加して正解でした。


1つ目は参加された方達が、馬好きで素敵な方ばかりだった事。そして、2つ目は外乗のみならず、TREC入門、ピラティスの講習や田中さんのクリニックが受けられた事です。


宿泊したレゾネイトクラブくじゅうは、お食事が美味しく、天井が高く開放感がある空間と木材をふんだんに使った内装で、とてもリラックス出来ました。


お部屋にあるコーヒーミルサービスも、コーヒー好きとしては最高でした!


初日の外乗は、初めての馬と場所だった事もあって、私も含め皆さんも緊張していたせいか、少しヒヤッとする場面もありましたが、2日目はリラックスして景色も楽しめました。


パートナーのトラヴィスは21歳で初めてのTREC体験ということでしたが、臆病の割には慌てず、私の指示を上手くくみ取ってくれたのが嬉しかったです。


サークルの中での「待て」以外は上手く出来ました。S字クランクをバックで戻るのは難しかったですが、出来た時の達成感は忘れられません。トラヴィスがとても誇らしくなりました。


冬のくじゅうも良いですが、いつかは緑いっぱいの高原を走ってみたいと思います。


黒川温泉訪問も雨の3日目に変えて頂いて助かりました。2月のくじゅうはどれだけ寒いのか行くまで心配でしたが、その週は比較的暖かくて良かったです。


ウエスタンショップのカッチーナトレーディングも前から気になっていたので、この機会に行けて嬉しかったです。


外乗は一人または馬友と行く事が多いのですが、新しい馬好きな方達との出会いや、馬業界ではレジェンドの田中さんやココペリの宮本BOSSからご指導やお話をして頂いたりして、非常に貴重な時間を過ごさせて頂きました。国内だと気軽に行けるので、また機会がありましたらFRC主催の合宿に参加させて頂きたいと思います。TRECは初体験でしたが、非常に興味があるので今後講習会などある場合はお声掛け頂けると嬉しいです。



阿蘇連山を遠望する大草原

TRECの課題「S字」

ピラティスの講習

地元素材を生かした懐石料理を楽しむ

閲覧数:369回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page