top of page

くじゅう高原乗馬ツアー(2023年8月4日~6日)体験記②

更新日:2023年8月26日

先日開催された「くじゅう高原乗馬ツアー 」の参加者の声が寄せられました。FRCの活動についてご覧ください。

くじゅう高原乗馬ツアー(2023年8月4日-6日)体験記


くじゅう高原乗馬ツアー 2023年8月4日(金)~6日(日)


青木武士(あおき・たけし) 群馬県高崎市

F R Cの事は以前から「乗馬ライフ」などで知っており興味がありました。しかし、初心者のうちは「敷居が高く」感じられ、なかなか実際に乗馬ツアーに参加する気にはなりませんでした。せめて駈歩ができるようになってからと足踏みをしていたのです。


しかし最近、駈歩ができるようになったこともあり思い切って参加しました。ココペリウエスタンの馬たちは、穏やかで安心して乗れます。草原の駈歩を存分に楽しみました。


先導役の宮本ボスは、大変話し上手で黒澤明監督の「乱」の裏話で盛り上がりました。また、乗馬に必要なからだづくりとして、ストレッチや筋力トレーニングの指導もありました。落馬対策の「受け身」の練習では、中学・高校と柔道を経験していた私は「デモンストレーション」を行いました。


初対面で不安もありましたが、F R Cの田中代表、新野さん、バートンさん、みなさん気さくな方で3日間大変楽しく過ごすことができました。

            



閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page